2026年06月04日

貝出汁が好き



こんにちは!総社・真備地域専門の不動産会社、
イチマルプレイス(イエステーション総社店)です!

ラーメン番長の倉敷店徳永さん(わたしが勝手に思っている)がいらっしゃる手前、
ラーメンネタを書くのは大変僭越ながら…
先々月東京に行ったときに食べたラーメンがとてもおいしかったので、
紹介させてください〜〜〜!!!!!!

豚骨、鶏ガラ、味噌、醤油、塩などいろいろなラーメンがありますが、
わたしは何を隠そう貝出汁ラーメンが大好きでして。

おいしそうな貝出汁ラーメンのお店を見つけるたびに、
日々せっせとGoogleマップでピンを打っているわけですが…

※趣味が「気になるお店Googleマップピン打ち」なので、
現時点日本全国+海外で合計1965か所にピンが立っています。

※怖がらないでください。

池袋で予定があり「何かいい店ないかな〜〜〜」とグーグルマップを見ていたところ、
ありました!!!!貝出汁系のラーメン店が!!!!

こちら、「むかん」さんです。

IMG_0757.jpg

看板メニューは牡蠣塩ラーメンとのこと!!牡蠣大好き!!絶対美味いやつ〜〜〜!!
ということで実食!!!!

IMG_0755.jpg

めっっっっっちゃ牡蠣。
もはや口の中海。

スープ自体はもう濃い〜〜〜牡蠣そのものなのですが、
スープの上に乗っている牡蠣のアヒージョペーストを溶かすと更に強烈に牡蠣です。すんごい。

猛烈な牡蠣にノックアウトされながら大変おいしくいただきました!!!!
都内に何店舗かあるみたいなので、牡蠣がお好きな方はご興味あればぜひ!!!!


-----------------------------------------------------------------------------------


今のところわたし調べ一番おいしい貝出汁ラーメンは京都駅前にある「貝だし麺きた田」さんです♡
(強〜〜〜烈な貝出汁です。貝出汁Loverよ、きた田で貝出汁に溺れるべし。)


皆さまの「売りタイ」「買いタイ」を応援します!
〜総社・倉敷で不動産を売るなら!買うなら!総社・倉敷地域専門の不動産会社イチマルプレイスで!〜


株式会社イチマルプレイス(イエステーション総社店)

DSC_0035-1.jpg

総社市駅前2丁目16-22 ソリッソ総社駅前1F
TEL : 0120-106-710(0866-94-1011)



株式会社イチマルプレイス(イエステーション倉敷西店)

倉敷店外観.jpg

倉敷市水江1198-6
TEL : 0120-171-710(086-466-5009)



↓↓↓ 総社・倉敷地域専門の不動産会社イチマルプレイスのホームページはこちら ↓↓↓



↓↓↓ 総社・倉敷地域専門の不動産会社イチマルプレイスのSNSはこちら ↓↓↓

イエステーション総社店Instagram https://www.instagram.com/ichimaruplace_soja/

イエステーション倉敷西店Instagram https://www.instagram.com/ichimaruplace_kurashiki/


posted by イチマルプレイス at 15:52| 日記

2026年05月28日

朝活再び

おはようございます!倉敷地域専門の不動産会社
イチマルプレイス(イエステーション倉敷西店)です!


本日はパンですっっっ!!!(やっぱり食ww)


久しぶりにパンが食べたくなり朝活がてら7時30分に総社市にあるパン屋さんへ行ってきました♪

今回投稿しようとしていたパン屋さんがまさかの前回山根さんが投稿していた総社官兵衛さんの
直ぐ近くのパン屋さんでビックリしました( ̄▽ ̄)ww
いや、、むしろナイスパスでは!!??山根さんに勝手に感謝ですww


「総社市 パン屋」とググると上位に出てくるのでいつか行ってみようと思っていて
今回やっといけました!(^^)!↓↓↓↓


1000006131.jpg



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ナンバベーカリーさんですぴかぴか(新しい)





駐車場に着くなり香るパンの匂いに感動しながら
「よーし!!!!今回もブログネタに写真を撮るぞーーー!!」
っとポッケに手をやると。。。。。。



あれ・・・・・???




んっ???




携帯がなーーーーーーい!!!!!( ;∀;)




まさかのハプニングに相方の携帯で外観パシャリ(;´・ω・)
ショックで店内の写真は撮り忘れそのまま帰宅。。。。
ただ、このままではいけないと何故か変な使命感に駆られ買ってきたパンを撮影しました!!


1000006118.jpg




うんまっっっ(゚∀゚)



どれも美味しかったのですが個人的に推しはフレンチトーストです黒ハート
液に漬け過ぎず食パンの触感が程よく残っていてはちみつ?も甘すぎず少しミルキー感もあり
これは皆さまにも食べてみてもらいたいですっっ!!!!


総社市にお越しの際は是非足を運んでみてください♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





皆さまの「売りタイ」「買いタイ」を応援します!
〜総社・倉敷で不動産を売るなら!買うなら!総社・倉敷地域専門の不動産会社イチマルプレイスで!〜



株式会社イチマルプレイス(イエステーション総社店)

DSC_0035-1.jpg

総社市駅前2丁目16-22 ソリッソ総社駅前1F
TEL : 0120-106-710(0866-94-1011)



株式会社イチマルプレイス(イエステーション倉敷西店)

倉敷店外観.jpg

倉敷市水江1198-6
TEL : 0120-171-710(086-466-5009)



↓↓↓ 総社・倉敷地域専門の不動産会社イチマルプレイスのホームページはこちら ↓↓↓



↓↓↓ 総社・倉敷地域専門の不動産会社イチマルプレイスのSNSはこちら ↓↓↓

イエステーション総社店Instagram https://www.instagram.com/ichimaruplace_soja/

イエステーション倉敷西店Instagram https://www.instagram.com/ichimaruplace_kurashiki/

posted by イチマルプレイス at 09:00| Comment(0) | 日記

2026年05月21日

総社官兵衛



こんにちは!総社・真備地域専門の不動産会社、
イチマルプレイス(イエステーション総社店)です!

何もしていないわけではないのですが何故かブログに書くネタがなく、
先日から頭を悩ませていてそれでも思いつかなかったのですが…

ありました!!!!
ネタ!!!!
(あったんか〜〜〜い)

そういえば先月、総社官兵衛でステーキを食べました!!!!
たった今思い出しました…記憶力が終わっております…

ということでお写真ですどうぞ。

IMG_0666 (1).jpg

IMG_0667 (1).jpg

確か和牛ステーキランチだったような気がするのですが(記憶力!!)、
大変おいしくいただきました!!やっぱり肉はおいしいですね〜〜〜

個人的には副菜のカクテキとナムルも絶品でした…!!
ボウルで抱えて食べたい…!!

今回は母の誕生日祝いでお伺いしたのですが、
外のテラスではワンちゃんと焼肉が楽しめるそうなので、
今度はイッヌを連れて伺いたいなと思うなど…(笑)

総社官兵衛さん
総社市駅南2-34-6


-----------------------------------------------------------------------------------


焼肉やハンバーグも超おいしそうなのでめちゃくちゃ食べたい、事務の山根でした!
(迫りくる食欲の梅雨)(ダイエットは依然継続中です)(頑張ります)


皆さまの「売りタイ」「買いタイ」を応援します!
〜総社・倉敷で不動産を売るなら!買うなら!総社・倉敷地域専門の不動産会社イチマルプレイスで!〜



株式会社イチマルプレイス(イエステーション総社店)

DSC_0035-1.jpg

総社市駅前2丁目16-22 ソリッソ総社駅前1F
TEL : 0120-106-710(0866-94-1011)



株式会社イチマルプレイス(イエステーション倉敷西店)

倉敷店外観.jpg

倉敷市水江1198-6
TEL : 0120-171-710(086-466-5009)



↓↓↓ 総社・倉敷地域専門の不動産会社イチマルプレイスのホームページはこちら ↓↓↓



↓↓↓ 総社・倉敷地域専門の不動産会社イチマルプレイスのSNSはこちら ↓↓↓

イエステーション総社店Instagram https://www.instagram.com/ichimaruplace_soja/

イエステーション倉敷西店Instagram https://www.instagram.com/ichimaruplace_kurashiki/

posted by イチマルプレイス at 12:10| Comment(0) | 日記